2012年07月30日

家から花火大会をPENTAXQ+スーパータクマー55mmF1.8で撮ってみる…

本日は大宮の花火大会でございました。

今年は平日の開催だったので、

帰宅して花火の音を聞きながら夕食。

そんで食後に2階の窓からPentacQに
PENTAX SPについていたスーパータクマー55mmF1.8を
装着して撮影してみました。
(レンズについてはこちら


飯後に慌ただしく三脚とか立てたんですけど、

角度が悪くてほぼ窓から真横の位置…

隣の家の屋根から半分見えるような感じでございました。

そんでアダプタつけるとマニュアル設定になってしまうので、

ピントもシャッタースピードも中々合わず四苦八苦…

まずは恥も外聞もないですが、失敗作から…
ちなみに家から打ち上げ会場まで直線で約2kmほどありました。
隣の家の地デジアンテナ越しにご覧ください(^^)



そんで比較的うまく写った写真を…













なんか寄りすぎて基本的に全体を捉えておりませんがご了承下さい…
標準のズームレンズだと小さすぎなんですよねえ(^^;)
画像比率16:9じゃなく4:3にすれば良かったかな(^^;)

ちょっとお見苦しい写真ばかりでしたが、
少しずつ精進していければと思っております。


タグ:PentaxQ
posted by かばおめんそーる at 23:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | PENTAX Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年も家から花火大会をPENTAXQ+スーパータクマー55mmF1.8で撮ってみた…
Excerpt: どうもおはこんばんちは。 昨日になるんですが、大宮で花火大会がございました。 大宮の花火大会は7月30日で固定なんで、 仕事なオイラは帰宅後に家からの鑑賞となるんですよね。 そんな中去年に引き続..
Weblog: かばろぐMENTHOL
Tracked: 2013-07-31 22:18
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...