2006年09月25日

はじめはね…

オイル漏れだと思っていたんですよ。買い物行って荷物重いから家の前に一度止めて荷物おろして車を駐車場に止めて駐車場から家に戻るときに道路に続く油のシミは…
不安な気持ちで家まで歩くと家の前までシミが続いて、さっき止めていた場所に大きなシミが…
そんでもって駐車場に戻って車の下覗いてみると、ヘッドカバーからヒートエクスチェンジャーにかけて油が…
gasmore2.jpg

そんでもって今日いつものワイルドシングさんへ修理の長旅、「途中オイルの量チェックしながら来て下さい」ということで出発時駐車場の出口でエンジン掛けながら下覗くとポタポタと油が垂れ流し状態…、不安の中途中のコンビニに止めてオイル量チェックするが特に減ってない。
そんなこんなで2時間半かけて(途中工事渋滞が3カ所も!)到着。いざ修理となると…
「なんかニオイが違いますね、オイルじゃないんじゃないですか?」
てことでいろいろ調べてみると…
ガソリンが漏れていたんです
ガソリンのホースがどっかに食い込んでいたらしく穴開いてガソリン流れ出ていました。
gasmore.jpg
いやあ、よく考えると危ないとこでしたね。なんかの拍子で引火してたら爆発してたかもしれませんね。ていうかこの車「後で考えるとゾーッとする」事多すぎですね(^^;)
つうか「最近ガソリンの減り早いなー」「車内がガス臭いなー」ってこれが原因だったのね…

ホース付け替えて無事修理終了。ついでにアイドルバルブの洗浄とフロントのグリスアップしてもらって無事帰宅、ガソリンの減りが行きの1/3になってました。
みなさんガソリン漏れには気をつけて…
posted by かばおめんそーる at 23:41 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | KAVAO BEETLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はこの前止まらなくなりましたが、引火の恐ろしいなぁ・・・
Posted by NOT at 2006年09月26日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...