2011年03月06日

盆栽町から大宮公園へお散歩



今日(日付変わって昨日ですけど)は、

妻とお散歩してきました。

出発しましたがお互い飯食ってないってことで、

『手打ちそば きくち』さんへ、


じつは同級生のお家でして、36歳にしての初来店です。

IMG_0961.JPG

天付き三色そばをいただきました。

大葉と芥子切りだったかな?

たいへんおいしゅうございました。

帰りに厨房で働いている同級生にご挨拶してお店を後に。


パワーも付いたのでその後は盆栽町方面へ…

IMG_0963.JPG
飛行機雲がきれいでした。
IMG_0967.JPG
「かえで通り」です。

ガキの頃はよく友達の家に遊びによく行ってましたが、

改めて歩くと盆栽町って高級住宅街だねえ。


妻にあーだこーだ講釈をタレながら歩いてまして、

とりあえず一軒の盆栽園へ、


なんか「俺の庭だ」的な事言ってましたが、
盆栽園には入った事無かったんですよね。
(そりゃガキの頃は盆栽なんて興味ないし…)

ちょっと入ってみようって事になったけど、


入場料200円…


金払って見る程に盆栽の興味はまだ無いという夫婦共通の認識により、

早々の退散となりました。



その後は大宮公園方面へ、

ボート池の水を抜いていると言うのを以前聞いていたので、

見に行ってみる事に

IMG_0972.JPG

確かに水引いてました。

こちらに詳しく載っております。

大宮公園ボート池のかい堀り

なんでも42年ぶりだそうです。

その後は、遊園地、動物園とまわり、氷川神社へ。
IMG_0975.JPG

IMG_0974.JPG

IMG_0979.JPG

なんかお宮参りの方々が多かったです。

将来うちら夫婦も来るんでしょうか…


そのあとは大宮駅方面へ、

ロフトでお茶して、

お弁当箱買って、


んで大宮駅からバス乗って帰りました。


最後はバスかい… まあ良いじゃないですか。




posted by かばおめんそーる at 03:03 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩とか旅とか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...