2011年01月23日

iPhoneアプリで色々画像いじくり

どうもこんにちは。
ちょっとiPhoneのアプリを複数使って画像をいじくってみたのでご紹介しますね。

今日は写真を線画にしてバックに色つけてみました。

<使用前>
iphone/image-20110123143157.png



<使用後>
siyougo.jpg



今回使用したアプリはこちらです。

siyouapp.png

・カメラ(これはオリジナル)
・線画風カメラ
・Instagram
・PhotoShop Express

まずは画像を線画風アプリで開き、線画状態にします。
色々太さとかいじくれるので良い調子にしてくださいね。
iphone/image-20110123143222.png

線画になったらカメラロールに保存して、
今度はInstagramを立ち上げます。

※このアプリはアカウント登録が必要で、勝手にネットにアップされてしまいます。
同時にカメラロールにも保存されますので。気になる方はアップされた画像は削除して下さい。

このアプリは写真に色々なエフェクトをかけるアプリですが、
今回は一番右にある、「Load Kelvin」を選びます。

写真.PNG

するとバックにオレンジの地が引かれるようになります。
(周りのカスレみたいのはフィルタの仕様なんですよね。
嫌な方は後述のPhotoShopExpressでトリミングするとかいかがでしょうか)

右上の「次へ」をタップするとコメントとか求められますので、
後で消すなら適当に入力して「完了」をタップ。
するとカメラロールに保存されます。
(同時にネットアップされます。消したい方は「フィード」にアップされてる自分の画像の
右下にある「・・・」をタップして削除して下さい)

iphone/image-20110123143130.png

今度は「PhotoShopExxpress」を立ち上げます。
「SelectPhoto」から画像を選びます。

ここでトリミングしたい方は左上のなんか四角いマークをタップして「Corp」を選択。
これでトリミングができます。

また左から2番目の太陽みたいなマークをタップ、「Tint」を選んで、
画像を触ると色相が変えられ、オレンジ色のバックを変えることができます。

iphone/image-20110123143106.png


気に入った色になったら右下の箱に矢印のマークをタップ、「Save&Exit」でカメラロールに保存でき完成になります。
他にTwitpicやFacebookに直接アップロードもできるようです。

siyougo.jpg

これで完成です。
他にも色々画像いじるアプリあるので複合技を試してみて下さい。

ちょっと不親切な説明でスイマセンでした。
タグ:iPhone アプリ
posted by かばおめんそーる at 14:31 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneやPCやネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...